掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 45日目 スクワットを休止

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から45日目、各種目を45回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

昨日はすべてのトレーニングをお休み。

そのお陰か、両膝の痛みがかなり改善。左膝は完全に痛みがなくなった。

あとは右ひざの違和感だけ。

ただしやっぱり違和感はあるので、今日はスクワットだけをお休みすることにした。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 45
腹筋 45
背筋 45
スクワット お休み
ジョギングウォーキング 4.5km

腕立てから背筋までの筋トレ3種目は、各45回ずつ。

ウォーキングで4.5km歩いた。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
76.2kg 24.4% 24.60

体重は一昨日と変わらず

昨日お休みして体重がどうなるか心配だったが、一昨日と変わらなかった。

ひとまずよかった。

体脂肪率も引き続き25%を切っている。

よかった。

写真

f:id:okiteshiki:20150514173544j:plain

レーニング内容

ジョギングウォーキング

歩いて4.5km。

歩いている最中は、全然痛みも違和感もないんだけどなあ。次の日になるとダメなんだよなあ。

いつになったら走れるようになるのか。


「Runtastic」の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150514173752p:plain
歩いた距離は4.5km、消費したカロリーは404、掛かった時間は36分32秒でした。

歩いたにしてはけっこう早いペースかも。

腕立て

45回を、15回、15回、15回の3セットで。

今日もやっぱり3セット目がキツい。

そして、3セット目の10回が終わったところで、休憩してしまった。

情けないぞ、俺。

腹筋

45回。

いっぱいいっぱいになりながら、45回。

背筋

45回。

キツい。

スクワット

今日はお休み。

早く膝の違和感が完全に無くなって欲しい。

レーニングを終えて

できれば規則通り全種目を毎日1回ずつ増やして行きたかったが、体がついてこなかった。

これが中年の壁なのか。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村