掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 42日目 膝の違和感が続く 体脂肪率が過去最低に

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から42日目、各種目を42回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

痛みというわけではないのだけど、やっぱり膝に違和感がある。

というわけで今日もジョギングはやめてウォーキング。

中年、無理はダメ、絶対。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 42
腹筋 42
背筋 42
スクワット 42
ジョギングウォーキング 4.2km

腕立てからスクワットまでの筋トレ4種目は、各42回ずつ。

そしてジョギングは中止、ウォーキングを4.2キロ。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
76.8kg 23.8% 24.79

体脂肪率が過去最低に

な、なんと。

体脂肪率が過去最低の23.8%を記録。

嬉しいんだけど、明日には元に戻っていると見た。

写真

f:id:okiteshiki:20150510162955j:plain

レーニング内容

ジョギングウォーキング

正直に言うと、ウォーキングを馬鹿にしていた。

年寄りのやるもんだと思ってた。

でも、ウォーキング、きもちいいし、それに今の自分にはちょうどいい感じ。

今ランニングすると、確実に膝を痛めそうだし。

36歳はこんなもんなのか、それとも俺が極端に運動不足なだけなのか。


「Runtastic」の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150510163205p:plain
距離は4.2キロ、消費カロリー416、かかった時間は39分16秒。

腕立て

42回を、14回、14回、14回の3セットで。

腹筋

一人で42回。

背筋

一人で42回。

スクワット

しっかり腰を落とすことを意識して42回。

レーニングを終えて

まともに走れるようになるには、まず体重を落とすことが先決のような気もする。

急激に増えてしまった体重を、膝が支えきれていないのではないか。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村