掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 40日目 右ひざの内側に痛みが

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から40日目、各種目を40回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

今日は膝の調子も良さそう。

というわけで、ちょっと走ってみる。

すると、、、トレーニング後、右ひざの内側に痛みが。

なんてこった! どんだけ中年なんだ、俺の身体は。。。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 40
腹筋 40
背筋 40
スクワット 40
ジョギング 4.0km

腕立てからスクワットまでの筋トレ4種目は、各40回ずつ。

ジョギングは、歩いたり軽く走ったりを繰り返して4.0キロ。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
75.8kg 24.8% 24.47

久しぶりの75キロ台

うれしい! 久しぶりに75キロ台です。

前回75キロ台を計測したのは11日目。

実に30日ぶり。


ということは、体重に関しては約1ヶ月かけてようやくトレーニング開始時に戻ったことになる。

何をやっているんだ、俺は。

写真

f:id:okiteshiki:20150508153750j:plain

レーニング内容

ジョギング

まず軽く歩いてみる。

すると、膝に痛みはない。

これは大丈夫と思い、軽く走り出す。

ただ無理はしない。ちょくちょく歩いて様子を見る。

うん、やっぱり大丈夫そう。


そんな感じで、だいたい1.5キロは歩いて、2.5キロは軽く(本当に軽く)走った。


「Runtastic」の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150508154023p:plain
距離は4.0キロ、消費カロリー346、かかった時間は30分34秒。


こんな調子で、本当に無理はしなかったのだけど、トレーニング後、右ひざの内側に痛みが。

なんでじゃー。

これじゃ老人じゃないか。

腕立て

40回を、14回、13回、13回の3セットで。

今日もまあまあ順調に3セットこなせた。

それでも最後の3セット目はキツかったけど。

腹筋

最近、この腹筋がキツい。

前は腹筋より背筋がキツかったけど、ここ数日腹筋の方がキツい。

まあ筋肉に効いてくれれば、それでいいんだけど。

背筋

一人で40回。

汗だくでやっとります。

スクワット

しっかり腰を落とすことを意識して40回。

30回目くらいで、休憩したい欲望と戦う。

何とか40回まで一息に達成。

レーニングを終えて

膝を壊しては走れなくなってしまうし、他のメニューにも影響が出る。

というわけで明日からはまたウォーキングに戻すことになりそう。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村