掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 27日目 肥満です、BMIでも肥満です

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日は27日目なので、各種目を27回やります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

今日は食事の直前にトレーニング。

エネルギー不足なのか、身体が動かない。

レーニングをするタイミングも重要ということか。

レーニング内容

メニュー 回数
腕立て 27
腹筋 27
背筋 27
スクワット 27
バーピー 27

5種目を各27回ずつやります。

腕立てとバーピーは3セットに分けて、その他の種目は1セットでやりました。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
77.6kg 25.9% 25.05

ついにBMIが25を超える

体重が77.6キロと過去最高を更新。

そしてBMIが25を超えてしまう。

いつものようにこちらのサイトBMIを計算すると、これまでは見たことのなかったメッセージが。
f:id:okiteshiki:20150419175818p:plain

BMIが25以上の方
あなたのBMIは標準よりも高く、肥満気味であると判定されました。肥満はさまざまな生活習慣を引き起こす、健康の大敵です。食生活を見直し、適度な運動を取り入れて自己管理に努めてください。

BMIでさえも肥満。

これはマジでヤバい。

昨日少し多めにお酒を飲んだからかな。

まいった。

写真

f:id:okiteshiki:20150419180110j:plain

レーニング内容

腕立て

27回を、10回、10回、7回の3セットに分けてやる。

調子良く3セットできた。

3セットでできる日と、途中で休憩しちゃう日があるんだよなあ。

体調の問題かな。

腹筋

クランチを27回。

腹筋を意識して、上半身を起こしたところでいったん静止し、そしてゆっくりと下げていく。

背筋

上半身を上げるのと同時に足も上げるやり方で、27回。

最近本当に背筋がシンドイ。

数回のころは「こんなんで効くのか」というくらい楽だったんだけど。

まあシンドイのは効いてる証拠だろうから、いいんだけど。

スクワット

お尻を突き出し、膝がつま先より前に出ないように気をつけながら、27回。

これがスクワットの正しいフォームらしいですよ。

このフォームでやるとかなりキツいです。

太ももにビンビンきます。

バーピー

そしてバーピー。

きついんだな、これが。

3セットに分けてやるが、最後のほうはほとんどジャンプできていない。

そして大量に汗をかく。

このトレーニングで痩せることを秘かに願っている。

レーニングを終えて

今日のトレーニングを終えて一番疲労を感じるのが、肩と腕。

腕立ては大胸筋を鍛えるために手幅を広げてやっているんだけど、まだ足りないみたいだ。

明日はさらにもう少し手幅を広げてやってみよう。

掟ポルシェ師匠の「最低」コラム集

花王
おおかみ書房.com
買おう。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村