掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 21日目 ようやっと、筋トレらしくなってきた

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日はたった1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

ちなみに今日は21日目なので、各種目を21回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

21日目を迎え、腕立てがかなりキツくなってきた。

と言っても4日目くらいからずっとキツいって言ってるんだけど。

この調子で、キツいキツいって弱音を吐きながらも、しらっと100回まで行けたらいいな。

トレーニング内容

メニュー 回数
腕立て 21
腹筋 21
背筋 21
スクワット 21

1日目は各1回ずつから始めて、今日は21日目なので上のように各トレーニングを21回ずつやります。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
76.4kg 26.4% 24.66

体重は4日連続で76.4キロ

体重は4日連続で76.4キロ。

安定してきた?

こんな体重で安定したくはないが。

体脂肪率は昨日の27.0%からわずかに減って26.4%でした。

21日経過した時点では、体重・体脂肪率に変化は見られない。

さて、100日時点ではどうなっているかな?

写真

※この下におっさんの肉体が表示されます。




f:id:okiteshiki:20150409104443j:plain
自分としては、胸に若干筋肉がついてきたような気がしていた。

胸を触ると大きくなっている気がする。

でも写真を見ると全然変わってない。

まあまだ21日目だもんな、気が早すぎる。

トレーニング内容

腕立て

胸筋に効くよう、手幅を広げて21回。

でも連続21回は無理なので、まず10回やる。

そして数秒間をあけて6回、次に5回。

合わせて21回やりました。

まあ最初のことを考えれば、細切れにでも21回できるようになっただけ凄い、と自分を褒めてみる。

腹筋

クランチを21回。

腹筋もずいぶんキツくなってきた。

21回やると「筋トレしてる」って気になるしね。

背筋

上半身を上げるのと同時に足も上げるやり方で、21回。

今日はしっかりと上半身を起こすことを意識してやってみた。

今まではあんまり身体が起きていなかったと思うから。

すると、今までより全然キツい!

これは、今までのやり方が全然効いてなかったてことか?

明日もしっかり身体を持ち上げることを意識してやってみよう。

スクワット

21回だと、まだまだ余裕がある。

何日目くらいから腕立てと同じくらいキツく感じるようになってくるんだろう。

トレーニングを終えて

各種目21回となると、それなりに筋トレらしくなってくる。

でもトレーニング時間は5分くらいで終わっちゃうんだけどね。

各100回ずつやるようになると、どれくらい時間が掛かるんだろう?

そんなに暇でもないんで、そこが心配。

掟ポルシェ師匠の「最低」コラム集

花王
おおかみ書房.com
買おう。

応援してね

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村