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掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

過去最低体重に 腹筋アプリ「Runtastic Six Pack」 の効果検証38日目

Runtastic Six Pack

追記 全メニューを完了しました!

「Runtastic Six Pack」の全メニューを完了しました。

結果だけ知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋を割る!

Runtastic Six Pack」でのトレーニング38日目、通算では肉体改造開始から138日目です。


今日は過去最低の体重を記録しました。

63キロ台も目の前です。

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Side Plank + Leg Lift(R) 48回×2セット
  2. Side Plank + Leg Lift(L) 48回×2セット
  3. Plank + Arm & Leg Raise 48回×2セット
  4. Push Up to Side Plank 48回×2セット
  5. Double Knee Lifts(R) 48回×2セット
  6. Double Knee Lifts(L) 48回×2セット

でした。

ただでさえキツいのに、昨日から各セットの回数が2回ずつ増えました。

ラスト三日、追い込みにかかってますね。



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その他のメニュー

メニュー 回数(距離)
腕立て 38回
背筋 138回
スクワット 38
斜め懸垂 お休み
ジョギング 7.5キロ

初めて夜に走る

今日は初めて日が暮れてから走ってみました。

涼しくていい感じ。足取りも自然と軽くなりました。


初日からやっている背筋は、今日は138日目なので138回やりました。

腕立ても初日からやってるけど、138回はとても無理なので、38回にしときました。


スクワットは101日目から始めたので、38日目の今日は38回やりました。

ビフォーアフター写真

左がダイエット開始時、中央がダイエット開始から101日(「Runtastic Six Pack」を始めた日)、右が今日の写真です。
f:id:okiteshiki:20150826200553j:plain

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
64.0kg 17.1% 20.66

63キロ台も目前

今日の体重は過去最低の64キロちょうど。

目標の63キロ台も目前です。


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Runtastic Six Packの全メニュー完了まで、あと2日

あとたった2日しかありません。

でも2日あれば、何とか63キロ台に持っていけるかな。

あともう少し、がんばろう。

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追記 全メニューを完了しました!



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