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掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

大雨で走れず 腹筋アプリ「Runtastic Six Pack」 の効果検証37日目

Runtastic Six Pack

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋を割る!

Runtastic Six Pack」でのトレーニング37日目、通算では肉体改造開始から137日目です。


今日は大雨。当然ながらジョギングができず。

体重を減らしたいところなのに。

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Double Knee Lifts(L) 46回×2セット
  2. Side Plank + Leg Lift(R) 46回×2セット
  3. Side Plank + Leg Lift(L) 46回×2セット
  4. Plank + Arm & Leg Raise 46回×2セット
  5. Push Up to Side Plank 46回×2セット
  6. Double Knee Lifts(R) 46回×2セット

でした。

昨日とまったく同じメニューです。

ほとんどが体幹系の種目、キツいです。



メニュー完了後の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150825114248p:plain
合計で598回の腹筋運動。

掛かった時間は38分28秒でした。

その他のメニュー

メニュー 回数(距離)
腕立て 37回
背筋 137回
スクワット 37
斜め懸垂 お休み
ジョギング お休み

腕立てが、なぜかすごくシンドイ

初日からやっている背筋は、今日は137日目なので137回やりました。

腕立ても初日からやってるけど、137回はとても無理なので、37回にしときました。


スクワットは101日目から始めたので、37日目の今日は37回やりました。

ビフォーアフター写真

左がダイエット開始時、中央がダイエット開始から101日(「Runtastic Six Pack」を始めた日)、右が今日の写真です。
f:id:okiteshiki:20150825114836j:plain

今日の写真は暗くてちょっと分かりづらいな。

本格的なカメラで撮るとだいぶ違うんだろうけど、そんなもの持ってないしな。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
64.8kg 18.7% 20.92

体脂肪率が爆上げ

体脂肪率が昨日の16.1%から18.7%に爆上げ。

でもこんな乱高下はしょっちゅうあるし、気にしない。

おそらく体重計の精度の問題。

Runtastic Six Packの全メニュー完了まで、あと3日

とうとう残りが3日になった。

もうちょっと、もうちょっと脂肪を落としたい。

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