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掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

2日もサボってしまった 腹筋アプリ「Runtastic Six Pack」 の効果検証36日目

Runtastic Six Pack

追記 全メニューを完了しました!

「Runtastic Six Pack」の全メニューを完了しました。

結果だけ知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋を割る!

Runtastic Six Pack」でのトレーニング36日目、通算では肉体改造開始から136日目です。


おととい、昨日と二日連続でトレーニングをお休みしてしまいました。

こんなことは初めてです。

忙しくてどうしても時間が取れなかった。

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Double Knee Lifts(R) 46回×2セット
  2. Double Knee Lifts(L) 46回×2セット
  3. Side Plank + Leg Lift(R) 46回×2セット
  4. Side Plank + Leg Lift(L) 46回×2セット
  5. Plank + Arm & Leg Raise 46回×2セット
  6. Push Up to Side Plank 46回×2セット

でした。

今日からまったくの新メニュー。

プランクという、体幹を鍛える種目が中心になっています。


メニュー完了後の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150824115637p:plain
合計で598回の腹筋運動。

掛かった時間は38分29秒でした。


もうすぐ40分に到達しそうです。このあいだずっと腹筋運動をしています。



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その他のメニュー

メニュー 回数(距離)
腕立て 36回
背筋 136回
スクワット 36
斜め懸垂 お休み
ジョギング 約7.5キロ

だいぶ涼しくなってきた

35度を超えるような暑い日には、ジョギングをしていてもシンドイです。

でもここのところ、そこまで暑くはないので、だいぶ走りやすくなってきました。



初日からやっている背筋は、今日は136日目なので136回やりました。

腕立ても初日からやってるけど、136回はとても無理なので、36回にしときました。


スクワットは101日目から始めたので、36日目の今日は36回やりました。

ビフォーアフター写真

左がダイエット開始時、中央がダイエット開始から101日(「Runtastic Six Pack」を始めた日)、右が今日の写真です。
f:id:okiteshiki:20150824120459j:plain

この写真(とくにダイエット前の写真)を見ると、ダイエットしてよかったなと思います。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
64.2kg 16.1% 20.73

体重は3日連続キープ

体重は3日連続で64.2キロ。

「Runtastic Six Pac」の全メニューが完了するまでに、63キロ台には落としたいな。



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Runtastic Six Packの全メニュー完了まで、あと4日

あと4日です。

4日しかありません。

シックスパックは、無理かな。。。

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