
掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

体重が落ちた! 腹筋アプリ「Runtastic Six Pack」 の効果検証34日目

Runtastic Six Pack

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋を割る!

Runtastic Six Pack」でのトレーニング34日目、通算では肉体改造開始から134日目です。


停滞していた体重が落ちました!

過去最低体重を更新。うれしい。

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Russian Twist 44回×3セット
  2. Jackknife Sit Up 44回×3セット
  3. Bent-Knee Hip Raise 44回×3セット
  4. Plank Knee-to-Elbow Crunch 44回×3セット

でした。

昨日から回数が2回増えています。

ついていけない。。。

ちょいちょい休憩を入れながらやっています。



メニュー完了後の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150820121857p:plain
合計で572回の腹筋運動。

掛かった時間は37分53秒でした。

長いよ。このあいだずうっと腹筋運動をしています。そりゃキツいよな。

その他のメニュー

メニュー 回数(距離)
腕立て 34回
背筋 134回
スクワット 34
斜め懸垂 34
ジョギング 約7.5キロ

今日は久しぶりにフルでやりました

ここ最近、腕立てをさぼったり斜め懸垂をさぼったりしていましたが、今日はやる気を出して久しぶりに全部やってみました。


初日からやっている背筋は、今日は134日目なので134回やりました。

腕立ても初日からやってるけど、134回はとても無理なので、34回にしときました。


スクワット(と斜め懸垂)は101日目から始めたので、34日目の今日は34回やりました。

ビフォーアフター写真

左がダイエット開始時、中央がダイエット開始から101日(「Runtastic Six Pack」を始めた日)、右が今日の写真です。
f:id:okiteshiki:20150820130134j:plain

こうして並べてみると、腹筋が少しはっきりしてきているのが分かります。

しかし初日の写真は本当に小汚いですね(汗)。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
64.2kg 16.1% 20.73

体重が過去最低を更新

これまでの過去最低は5日前に記録した64.6キロでしたが、今日は64.2キロ。

0.4キロ落ちました。やったね。

どうせなら「Runtastic Six Pack」のレベル3が完了するまでに、63キロ台にしておきたいな。

Runtastic Six Packの全メニュー完了まで、あと6日

いよいよ残り日数がすくなくなってきました。

ラストスパート、がんばります。

クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ