読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

体重が停滞ぎみ 腹筋アプリ「Runtastic Six Pack」 の効果検証33日目

Runtastic Six Pack

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋を割る!

Runtastic Six Pack」でのトレーニング33日目、通算では肉体改造開始から133日目です。


昨日に引き続き、今日もジョギングができず。

そのせいか、体重は四日連続で同じ数値でした。

やはりダイエットには有酸素運動、ですね。

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Plank Knee-to-Elbow Crunch 42回×3セット
  2. Russian Twist 42回×3セット
  3. Jackknife Sit Up 42回×3セット
  4. Bent-Knee Hip Raise 42回×3セット

でした。

昨日と同じメニュー、順番だけが入れ替わっています。


メニュー完了後の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150819111616p:plain
合計で546回の腹筋運動。

掛かった時間は37分36秒でした。



正直に言います。今日はメニューについていけませんでした。

特に最後の「Bent-Knee Hip Raise」は、42回もやってません。無理でした。

「Runtastic Six Pack」のレベル3は、僕にはキツすぎます。

その他のメニュー

メニュー 回数(距離)
腕立て 50回
背筋 133回
スクワット 33
斜め懸垂 33
ジョギング お休み

今日は久しぶりに斜め懸垂をやってみる

今日は本当に久しぶりに斜め懸垂をやってみました。

久しぶりにやってみると、キツく感じます。休みを入れながら、何とか33回こなしました。


初日からやっている背筋は、今日は133日目なので133回やりました。


スクワット(と斜め懸垂)は101日目から始めたので、33日目の今日は33回やりました。

今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20150819112036j:plain

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
65.0kg 18.0% 20.98

体脂肪率が高いまま

昨日突然18%台に上昇した体脂肪率が、今日も高いまま。

これはいったいなんなんでしょう?


でも過去のデータを見てみると、体脂肪率ってかなり乱高下してるんですよね。

市販の体重計の精度はこの程度ということなんでしょう。


じゃあ本当の僕の体脂肪率は、いまいったいどれくらいなのか?

気になるところです。

病院とかで測定してもらえるのかな?

Runtastic Six Packの全メニュー完了まで、あと7日

いよいよ残りが1週間になりました。

全メニューが完了したら、「ダイエット」は終了するつもりです。別のことに取り組みます。

なのであと1週間でどれだけ体重を落とし、腹筋はどうなるか?

自分でも楽しみです。