
掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

体重が停滞ぎみ 腹筋アプリ「Runtastic Six Pack」 の効果検証33日目

Runtastic Six Pack

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋を割る!

Runtastic Six Pack」でのトレーニング33日目、通算では肉体改造開始から133日目です。


昨日に引き続き、今日もジョギングができず。

そのせいか、体重は四日連続で同じ数値でした。

やはりダイエットには有酸素運動、ですね。

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Plank Knee-to-Elbow Crunch 42回×3セット
  2. Russian Twist 42回×3セット
  3. Jackknife Sit Up 42回×3セット
  4. Bent-Knee Hip Raise 42回×3セット

でした。

昨日と同じメニュー、順番だけが入れ替わっています。


メニュー完了後の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150819111616p:plain
合計で546回の腹筋運動。

掛かった時間は37分36秒でした。



正直に言います。今日はメニューについていけませんでした。

特に最後の「Bent-Knee Hip Raise」は、42回もやってません。無理でした。

「Runtastic Six Pack」のレベル3は、僕にはキツすぎます。

その他のメニュー

メニュー 回数(距離)
腕立て 50回
背筋 133回
スクワット 33
斜め懸垂 33
ジョギング お休み

今日は久しぶりに斜め懸垂をやってみる

今日は本当に久しぶりに斜め懸垂をやってみました。

久しぶりにやってみると、キツく感じます。休みを入れながら、何とか33回こなしました。


初日からやっている背筋は、今日は133日目なので133回やりました。


スクワット(と斜め懸垂)は101日目から始めたので、33日目の今日は33回やりました。

今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20150819112036j:plain

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
65.0kg 18.0% 20.98

体脂肪率が高いまま

昨日突然18%台に上昇した体脂肪率が、今日も高いまま。

これはいったいなんなんでしょう?


でも過去のデータを見てみると、体脂肪率ってかなり乱高下してるんですよね。

市販の体重計の精度はこの程度ということなんでしょう。


じゃあ本当の僕の体脂肪率は、いまいったいどれくらいなのか?

気になるところです。

病院とかで測定してもらえるのかな?

Runtastic Six Packの全メニュー完了まで、あと7日

いよいよ残りが1週間になりました。

全メニューが完了したら、「ダイエット」は終了するつもりです。別のことに取り組みます。

なのであと1週間でどれだけ体重を落とし、腹筋はどうなるか?

自分でも楽しみです。