掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

久しぶりのバーピー 腹筋アプリ「Runtastic Six Pack」 の効果検証32日目

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋を割る!

Runtastic Six Pack」でのトレーニング32日目、通算では肉体改造開始から132日目です。


あまりの暑さに、本日はジョギングを断念。

その代わり、久しぶりにバーピーをやってみました。

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Bent-Knee Hip Raise 42回×3セット
  2. Plank Knee-to-Elbow Crunch 42回×3セット
  3. Russian Twist 42回×3セット
  4. Jackknife Sit Up 42回×3セット

でした。

昨日に比べて、各セットの回数が2回増えています(昨日は40回だった)。

シンドイよお。


メニュー完了後の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150818135755p:plain
合計で546回の腹筋運動。

掛かった時間は35分42秒でした。



546回ですよ、546回!

多すぎるだろ、これ。


もういい加減メニューについていけなくなっています。

その他のメニュー

メニュー 回数(距離)
腕立て お休み
背筋 132回
スクワット 32
ジョギング お休み
バーピー 20回

暑い、暑すぎる

暑すぎて外を走る勇気が出ず、ジョギングはお休みにしました。

その代わりに、今日はバーピーをやってみました。


だいぶ体力がついてきたからか、息は上がりながらも20回なんとか連続でやり通すことができました。



初日からやっている背筋は、今日は132日目なので132回やりました。


スクワットは101日目から始めたので、32日目の今日は32回やりました。

今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20150818140155j:plain

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
65.0kg 18.1% 20.98

体重は3日連続の65キロ 体脂肪率が18%に急上昇

体脂肪率が18.1%となぜだか急上昇。なぜだ!?

やっぱり市販の体重計だと誤差が大きいなあ。

Runtastic Six Packの全メニュー完了まで、あと8日

Runtastic Six Packの「レベル3」完了まで、あと8日です。

まだまだお腹周りの贅肉が多い。

その下に隠れている腹筋は、触ってみるとかなりしっかりしてきていることが分かります(以前に比べて)。

ただ贅肉のせいでそれが見えてこない。

脂肪というやつは、どうしてこうも落ちてくれないんだよお。