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掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

鬼畜の腹筋トレーニング 腹筋アプリ「Runtastic Six Pack」 の効果検証31日目

Runtastic Six Pack

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋を割る!

Runtastic Six Pack」でのトレーニング31日目、通算では肉体改造開始から131日目です。


メニューがキツすぎて、設定通りにこなすのも厳しくなってきました。

「Runtastic Six Pack」のレベル3はシャレになりません。

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Jackknife Sit Up 40回×3セット
  2. Bent-Knee Hip Raise 40回×3セット
  3. Plank Knee-to-Elbow Crunch 40回×3セット
  4. Russian Twist 40回×3セット

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でした。

今日からメニューが新しくなりました。そしてこれがキツい!

キツいポイント1

セット数が3回に

これまでは、各セットの回数が40回などと多い場合、セット数は2セットでした。

それが今回から3セットに。40回3セット、これはかなりシンドイです。

キツいポイント2

インターバル(各セットの間隔)が15秒に

各セット間のインターバルはこれまで30秒でした。

それが今回から15秒に。休む暇を与えてもらえない。これはキツい!


メニュー完了後の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150817122447p:plain
合計で520回の腹筋運動。

掛かった時間は35分43秒でした。


ついに時間が30分を越えました。30分以上にわたって、延々と腹筋運動をしています。

正直メニューについていけていません。ちょいちょい休憩を入れています。

その他のメニュー

メニュー 回数(距離)
腕立て 40回
背筋 131回
スクワット 31
ジョギング 約9.0キロ

昨日の休息のおかげか、足が軽い

昨日はトレーニングをせず、休息日としました。

すると今日はジョギングが快調。足が軽い。

やはり適度な休息は必須ですね。



初日からやっている背筋は、今日は131日目なので131回やりました。


スクワットは101日目から始めたので、31日目の今日は31回やりました。

今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20150817122905j:plain

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
65.0kg 15.6% 20.98

体重変わらず

体重はおとといと変わらず65キロちょうど。

完全に停滞しているなあ。

Runtastic Six Packの全メニュー完了まで、あと9日

残り日数が一桁台になってしまいました。

今の自分のお腹を見てみると、いかんせん脂肪がまだまだ多い。これじゃあいくら「Runtastic Six Pack」で腹筋を鍛えても、割れはしないよなあ。

とにかく脂肪を落とさねば。


その後の経過はこちらから

レベル3まで全メニュー完了! 腹筋は割れた?