掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

腹筋アプリ「Runtastic Six Pack」 の効果検証19日目 食べ過ぎてリバウンド

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋は割れるのか?

「Runtastic Six Pack」でのトレーニング19日目、通算では肉体改造開始から119日目です。
https://itunes.apple.com/jp/app/runtastic-six-pack-fu-jinwo/id685857245?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


昨日の夜は知り合いと食事に出かけ、案の定食べ過ぎてしまいました。

外食で食べる量をコントロールするのは、本当に難しいですね。

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Mountain Climbers 28回×3セット
  2. Scissor Kick 28回×3セット
  3. Tabletop Crunch 28回×3セット
  4. Scissor Legs 28回×3セット

でした。

順番が入れ替わっただけで、昨日とまったく同じメニューです。



メニュー完了後の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150730110201p:plain
合計で364回の腹筋運動。

掛かった時間は23分12秒でした。

その他のメニュー

腹筋以外の筋肉に関しては、「掟式トレーニング」を続けます。

メニュー 回数(距離)
腕立て お休み
背筋 60
スクワット 19
斜め懸垂(机の下で) お休み
ジョギング 約5.0キロ
HIIT お休み

体が重い

疲れが溜まっているのか、今日は体が重く、うまく動けません。

ということで、腕立てと斜め懸垂はお休みしてしまいました。



背筋は60回。


101日目から始めたスクワットは、今日が19日目ということで19回です。



ジョギングはいつも7.5キロ走るようにしているんですが、今日は調子が悪いので短めにしました。

今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20150730110528j:plain

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
67.2kg 15.2% 21.69

2キロもリバウンド

つい先日、こんな記事を書いた。

このときの体重が75.2キロ。そして今日が77.2キロ。

2キロもリバウンドしてしまった!

そこまで食べ過ぎたつもりもなかったんだが、俺は何をやってるんだ。

Runtastic Six Packの全メニュー完了まで、あと21日

せっかく体が絞れてきたところだったのに、もったいないことをした。

また気合いを入れなおしてがんばります。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村