掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

腹筋アプリ「Runtastic Six Pack」 の効果検証17日目 体重がリバウンド、体脂肪率は過去最低に

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋は割れるのか?

「Runtastic Six Pack」でのトレーニング17日目、通算では肉体改造開始から117日目です。
https://itunes.apple.com/jp/app/runtastic-six-pack-fu-jinwo/id685857245?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


今日は「Runtastic Six Pack」の「レベル3」、二日目です。

体重がリバウンドしてしまうも、体脂肪率は過去最低を記録しました。

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Tabletop Crunch 26回×3セット
  2. Scissor Legs 26回×3セット
  3. Mountain Climbers 26回×3セット
  4. Scissor Kick 26回×3セット

f:id:okiteshiki:20150727143511p:plain
でした。


これまでは一日毎に各セットの回数が2回ずつ増えていたのですが、今日は回数変わらず。

つまり昨日と同じメニューでした。ちょっと意外。でも十分にキツいけど。




メニュー完了後の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150727143630p:plain
合計で338回の腹筋運動。

掛かった時間は21分53秒でした。

その他のメニュー

腹筋以外の筋肉に関しては、「掟式トレーニング」を続けます。

メニュー 回数(距離)
腕立て お休み
背筋 60
スクワット 17
斜め懸垂(机の下で) 17
ジョギング 約7.5キロ
HIIT お休み

今日は腕立てはお休み

昨日腕立てをしているので、休養ということで今日はお休み。


様子見している背筋は、少し増やして60回。


101日目から始めたスクワットと斜め懸垂は、今日が17日目ということでそれぞれ17回です。

斜め懸垂は10回と7回の2セットに分けました。


今日のジョギングは足が軽く順調。昨日ウォーキングしかしなかったので、休養十分というところでしょう。

今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20150727143959j:plain

どうでしょう、うっすらと、ほんのうっすらと、腹筋が見えませんか?

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
66.6kg 15.2% 21.50

体重は1キロリバウンド 体脂肪率は過去最低

体重は昨日から1キロもリバウンドしてしまいました。がーん。

でもその分(?)、体脂肪率が過去最低となる15.2%を記録。

やった! この調子で15%を切ってしまいたい。

Runtastic Six Packの全メニュー完了まで、あと23日

今日は昨日と同じメニューでしたが、それでも十分キツかったです。

明日はどうなるのか?

ちょっと恐ろしいような。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村