
掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

腹筋アプリ「Runtastic Six Pack」 の効果検証12日目 脇腹が筋肉痛、サイドブリッジの効果だ!

追記 全メニューを完了しました!

「Runtastic Six Pack」の全メニューを完了しました。

結果だけ知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋は割れるのか?

「Runtastic Six Pack」でのトレーニング12日目、通算では肉体改造開始から112日目です。

Runtastic Six Pack 腹筋を割る筋トレでお腹痩せエクササイズ

Runtastic Six Pack 腹筋を割る筋トレでお腹痩せエクササイズ

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料


今朝起きてから、脇腹がいい具合に筋肉痛です。

これは間違いなくサイドブリッジの効果だ。

腹斜筋に効いているぞ!

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Side Bridge L 28回×2セット
  2. Oblique Crunch R 28回×2セット
  3. Oblique Crunch L 28回×2セット
  4. Straight Leg Toe Touches 28回×2セット
  5. Side Bridge R 28回×2セット

でした。
f:id:okiteshiki:20150721110023p:plain
昨日から始まったこの5種目、なかでもサイドブリッジがかなりキツいです。

明日も間違いなく筋肉痛だろうな。



メニュー完了後の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150721110214p:plain

合計で308回の腹筋運動。

掛かった時間は17分31秒でした。


とうとう300回を超えてしまいました。そりゃしんどいわ。

その他のメニュー

腹筋以外の筋肉に関しては、「掟式トレーニング」を続けます。

メニュー 回数(距離)
腕立て お休み
背筋 お休み
スクワット 12
斜め懸垂(机の下で) 12
ジョギング 約4.0キロ

二日酔いでダウン

実は今日、二日酔いで絶賛体調不良中。

というわけで、ということでもないんですが、腕立てと背筋はお休みしました。


今後、腕立ては1日おきにやろうと思います。

休息も大切ということで。



101日目から追加したスクワットと斜め懸垂は、今日で12日目なので各12回ずつです。



ジョギングは7キロくらい走るつもりだったのですが、二日酔いであっという間にダウン。

お酒はしばらく控えようと思います。

現在の体の写真

f:id:okiteshiki:20150721110605j:plain

下腹の贅肉がなかなか取れません。あと脇腹の贅肉も。

そうとう体脂肪率を落とさなければ、無理かな?

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
65.8kg 17.1% 21.24

リバウンドはなく、少しホッとする

昨日はその前日に比べていきなり1.8キロも減っていました。

リバウンドしたらどうしよう、と心配だったのですが、プラス0.2キロでほぼ横ばい。

ホッとしました。



ただし、体脂肪率が昨日の15.4%から17.1%に。

これがちょっと心配だ。

Runtastic Six Packの全メニュー完了まで、あと28日

残り日数があと28日になりました。

いまのお腹を見ると、あとたった28日で腹筋を割るのは厳しいかなとは思いますが(残り1ヶ月もない!)、まあやれるだけのことはやろうと思います。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村