掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

腹筋アプリ「Runtastic Six Pack」 の効果検証9日目 また体重が減った!

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋は割れるのか?

「Runtastic Six Pack」でのトレーニング9日目、通算では肉体改造開始から109日目です。
https://itunes.apple.com/jp/app/runtastic-six-pack-fu-jinwo/id685857245?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


腰の痛みがほとんどなくなった!

よし、今日からジョギング再開だ! と思ったら、、、

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Leg Raises 32回×2セット
  2. Core Twist 32回×2セット
  3. Stretch Crunch 32回×2セット
  4. Sit Ups 32回×2セット

でした。
f:id:okiteshiki:20150718094922p:plain
種目は昨日と変わらず、回数が2回増えて、種目の順番が入れ替わっています。


メニュー完了後の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150718095027p:plain

合計で256回の腹筋運動。

掛かった時間は17分21秒。

その他のメニュー

腹筋以外の筋肉に関しては、「掟式トレーニング」を続けていきます。

メニュー 回数(距離)
腕立て 109
背筋 30
スクワット 9
斜め懸垂(机の下で) 9
ジョギング 約5.0キロ

今日も背筋は様子見ということで30回だけ。


従来からやっていた腕立ては、今日は109日目なので109回。

101日目から追加したスクワットと斜め懸垂は、今日で9日目なので各9回ずつです。


今日から再開したジョギング。当初は45分くらい走ろうと思っていましたが、走り出した途端に腰に痛みが。

幸いごく軽い痛みでしたが、大事をとって30分ほどで切り上げました。

とほほ。

現在の体の写真

f:id:okiteshiki:20150718095342j:plain

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
66.4kg 17.4% 21.44

体重が過去最低の66.4キロに

昨日の微増から一転、体重が過去最低を更新しました。やったぜ!

レーニング初日は75.2キロでしたので、これで8.8キロ減ったことになります。

どうせなら「Runtastic Six Pack」の完了までに、マイナス10キロ、すなわち65.2キロを目指したいな。

Runtastic Six Packでシックスパックを手に入れるために

ジョギングで気持ちよく走れるようになりたい。

そのためにはまず腰痛を治さないとな。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村