
掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

腹筋アプリ「Runtastic Six Pack」 の効果検証8日目 今日もジョギングはお休み

Runtastic Six Pack

追記 全メニューを完了しました!

「Runtastic Six Pack」の全メニューを完了しました。

結果だけ知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋は割れるのか?

「Runtastic Six Pack」でのトレーニング8日目、通算では肉体改造開始から108日目です。

Runtastic Six Pack 腹筋を割る筋トレでお腹痩せエクササイズ

Runtastic Six Pack 腹筋を割る筋トレでお腹痩せエクササイズ

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料


腰の痛みは少し軽くなりました。

でもここで無理は禁物。ということで今日もジョギングはお休みです。

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Stretch Crunch 30回×2セット
  2. Sit Ups 30回×2セット
  3. Leg Raises 30回×2セット
  4. Core Twist 30回×2セット

でした。
f:id:okiteshiki:20150718093623p:plain
またまた昨日と種目は同じ、回数が2回増えて、種目の順番が入れ替わっています。


この中で一番キツいのは、なんと言ってもLeg Raises。

足を支えきれなくて、2セット目には何度か足を床に下ろしてしまいます。

本当はこんなことではいかんのでしょうが。



メニュー完了後の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150716135148p:plain

合計で270回の腹筋運動。

掛かった時間は18分06秒。

掛かる時間が少しずつ長くなってます。

その他のメニュー

腹筋以外の筋肉に関しては、「掟式トレーニング」を続けていきます。

メニュー 回数(距離)
腕立て 108
背筋 30
スクワット 8
斜め懸垂(机の下で) 8
ジョギング お休み

昨日までお休みしていた背筋。今日から再開しようかと思ったのですが、怪我が怖いのでまずは30回だけやってみました。

これくらいなら大丈夫なようです。


従来からやっていた腕立ては、今日は108日目なので108回。

101日目から追加したスクワットと斜め懸垂は、今日で8日目なので各8回ずつです。


上にも書いた通り、ジョギングは大事をとってお休みしました。

現在の体の写真

f:id:okiteshiki:20150718094218j:plain

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
67.2kg 17.2% 21.69

67キロ台に逆戻り

多少のことで一喜一憂してはいけないんですが、せっかく66キロ台に入った体重が、また67キロ台に逆戻り。

とほほ。

ジョギングを休んだからでしょうか。

もう少し体重を落とし、Runtastic Six Packで割れた腹筋を手に入れるのだ

そのためにもジョギングも腹筋もがんばります。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村