掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

Runtastic Six Pack の効果検証6日目 腰の痛みがさらに激しく

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋は割れるのか?

「Runtastic Six Pack」でのトレーニング6日目、通算では肉体改造開始から106日目です。
https://itunes.apple.com/jp/app/runtastic-six-pack-fu-jinwo/id685857245?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


一昨日から始まった腰の痛みが、今日になってさらに激しくなってきました。

トホホ。

これだから中年は辛いのだ。

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Leg Raises 26回×2セット
  2. Core Twist 26回×2セット
  3. Stretch Crunch 26回×2セット
  4. Sit Ups 26回×2セット

でした。
f:id:okiteshiki:20150715115742p:plain
昨日までの5日間は種目がまったく変わらず、ただ回数が増えていっただけだったのですが、今日になって種目がガラリと変わりました。

回数は昨日と同じ26回なのですが、セット数が3セットから2セットに減っています。

それでも十分キツいんですけどね。



メニュー完了後の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150715115859p:plain

合計で234回の腹筋運動。

時間は15分46秒。昨日より少し減ってますが、だいたい毎日15分程度のメニューのようです。

その他のメニュー

腹筋以外の筋肉に関しては、「掟式トレーニング」を続けていきます。

メニュー 回数(距離)
腕立て 106
背筋 お休み
スクワット 6
斜め懸垂(机の下で) 6
ジョギング 約7.5km

昨日に引き続き、背筋はお休み。

ジョギングはいけそうかなと思ったので走ってみたのですが、終わったあとに腰の痛みが悪化していました。

とほほ。

いま現在の体を写真で

f:id:okiteshiki:20150715120210j:plain

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
67.0kg 16.7% 21.63

体重が久しぶりに過去最低を更新

これまでの過去最低体重が67.2キロ。

今日は67.0キロと、久しぶりに記録を更新しました。ただ、やはり66キロ台には入れなかった。

でももうちょっとだ。

明日からもRuntastic Six Packがんばります

腹筋を割るためには、まだまだ体脂肪を落とす必要があります。

でも腰の痛みのせいで、今後は思うように走れなくなるかもしれません。

腰痛なんてどうやって治せばいいんだろう。


とにもかくにも、明日もRuntastic Six Packをがんばります。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村