
掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

Runtastic Six Pack の効果検証4日目 全身汗だく これはキツい

追記 全メニューを完了しました!

「Runtastic Six Pack」の全メニューを完了しました。

結果だけ知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋は割れるのか?

「Runtastic Six Pack」でのトレーニング4日目、通算では肉体改造開始から104日目です。

Runtastic Six Pack 腹筋を割る筋トレでお腹痩せエクササイズ

Runtastic Six Pack 腹筋を割る筋トレでお腹痩せエクササイズ

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料


まだ4日目ですが、「Runtastic Six Pack」のメニューのキツさを実感しています。

すぐに全身汗だくになります。

15分ほどで終わるのですが、そのころにはもうヘトヘトになっています。

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Knee Touch 24回×3セット
  2. Crossover Combo 24回×3セット
  3. Reverse Curls 24回×3セット

でした。
f:id:okiteshiki:20150713080423p:plain
4日連続で種目は同じ、セット毎の回数が昨日より2回増加しています。

明日もおそらく2回増えるのでしょう。あー、キツいな。でもその分腹筋に効いているはず。


相変わらず「Crossover Combo」がえぐいくらいにキツい。

「Runtastic Six Pack」が回数をカウントしてくれるのですが、そのカウントについていくのも大変です。


メニュー完了後には、こんな画面が表示されます。
f:id:okiteshiki:20150713080721p:plain

全部で240回のトレーニングを行い、時間は15分30秒かかりました。

240回というのはなかなかの回数ですね。

でもこれからもっと増えていくんだよな。



スポンサーリンク


ダイエットも大事

今はアプリ「Runtastic Six Pack」の効果に焦点を当てていますが、腹筋を割るためには体脂肪をしっかり落とすことも大事。

というわけでこれまで通りジョギングもがんばってはいるのですが、ここのところ体重は停滞気味です。

その他のメニュー

腹筋以外の筋肉に関しては、「掟式トレーニング」を続けていきます。

メニュー 回数(距離)
腕立て 104
背筋 104
スクワット 4
斜め懸垂(机の下で) 4
ジョギング 約7.5km

従来からやっていた腕立てと背筋は、今日は104日目なので各104回ずつ。

101日目から追加したスクワットと斜め懸垂は、今日で4日目なので各4回ずつです。


今日は朝起きてから腰が少し痛いです。

背筋のやり過ぎかな? 明日の痛み次第では、背筋を少しお休みするかもしれません。


今日もジョギングは45分間。

これくらいなら楽に走れるようになりました。

写真で比較

ビフォーアフター

左が1日目の写真、右が今日の写真です。
f:id:okiteshiki:20150713081321j:plain

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
68.2kg 16.3% 22.02

体重・体脂肪率ともに微増

体重・体脂肪率ともに微増です。

むむむ、まだまだ落とさなければならないのに。

ダイエットの天敵、それは「外食」

体重が増えた原因に心当たりはあります。昨日お寿司をたくさん食べてしまったのです。

やはり「外食」はダイエットの天敵のようです。

明日からもRuntastic Six Packがんばります

腰の痛みが心配なのですが、これからもRuntastic Six Packがんばります。

「レベル2」「レベル3」の完了まで残り35日。

あと35日で何とか腹筋を6つに割りたい!


スポンサーリンク


その後の経過はこちらから

レベル2完了時点

レベル3まで全メニュー完了! 腹筋は割れた?

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村



スポンサーリンク