読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

Runtastic Six Pack の効果検証3日目 腹筋にビンビンきてます

Runtastic Six Pack

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋は割れるのか?

「Runtastic Six Pack」でのトレーニング3日目、通算では肉体改造開始から103日目です。


まだ3日目の「Runtastic Six Pack」ですが、今日も腹筋は筋肉痛です。

かなり効いてます。これは期待が持てます。


調子に乗って「レベル2」から始めてしまいましたが、正直「レベル1」からやればよかったと後悔しています。

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Reverse Curls 22回×3セット
  2. Knee Touch 22回×3セット
  3. Crossover Combo 22回×3セット

でした。
f:id:okiteshiki:20150712203308p:plain
3日連続でやる種目は同じです。

ただ、セット毎の回数が昨日より2回増え、種目の順番も入れ替えられています。

こうして少しずつ負荷を高めていくんですね。


この3種目の中で、とくにキツいのが「Crossover Combo」。

これ、左右セットで1回になるので、1セット22回といっても実質的に44回やっている計算になります。

それを3セットだから計132回。これは本当にキツいですよ。でもその分効いています。


セットの合間には30秒の休憩を挟みます。


メニュー完了後には、こんな画面が表示されました。
f:id:okiteshiki:20150712203737p:plain

全部で220回のトレーニングを行い、時間は14分かかっていますね。



スポンサーリンク


まだまだ厚い皮下脂肪

腹筋を触ってみると、その形がはっきりと感じられるようになってきました。

でも、まだまだ皮下脂肪が厚く、外からは見て取れません。

割れて見えるようになるには、まだまだ体脂肪率を下げないといけないようです。

その他のメニュー

腹筋以外の筋肉に関しては、「掟式トレーニング」を続けていきます。

メニュー 回数(距離)
腕立て 103
背筋 103
スクワット 3
斜め懸垂(机の下で) 3
ジョギング 約7.5km

従来からやっていた腕立てと背筋は、今日は103日目なので各103回ずつ。

101日目から追加したスクワットと斜め懸垂は、今日で3日目なので各3回ずつです。


昨日たまたま自分のお尻を鏡で見たんですが、ちょっとびっくりするくらいに垂れ下がっていました。

これはいかんです。お年寄りのケツです。スクワットでお尻をくいっと上げなければ。


ジョギングは時間にして45分、距離にして約7.5キロ走りました。

足が少し重かった。


スポンサーリンク


写真で比較

ビフォーアフター

左が1日目の写真、右が今日の写真です。
f:id:okiteshiki:20150712204450j:plain

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
67.4kg 15.7% 21.76

体脂肪率は昨日と変わらず

体脂肪率は昨日と変わらず15.7%。


体重のほうですが、こっちが10日前からほぼ変わっていない。

そろそろ落ちてくるころかと思うのですが。

明日に期待しよう。

明日からもRuntastic Six Packがんばります

メニューがどんどんキツくなっています。

でもそのぶん効果は大きいはず。

明日からもがんばります。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村



スポンサーリンク