
掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

Runtastic Six Pack の効果検証1日目 やばい、レベル1からやればよかった(笑)

Runtastic Six Pack

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋は割れるのか?

「Runtastic Six Pack」でのトレーニング1日目、通算では肉体改造開始から101日目です。

今日から「Runtastic Six Pack」を使ってのトレーニングを始めます。

前のエントリで書いた通り、レベル1は飛ばしてレベル2から始めます。

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Knee Touch 18回×3セット
  2. Crossover Combo 18回×3セット
  3. Reverse Curls 18回×3セット

でした。
f:id:okiteshiki:20150711161325p:plain
セットの合間には30秒の休憩を挟みます。



スポンサーリンク


思っていたよりキツい

これまで「掟式トレーニング」で毎日クランチを最低50回はやってきた僕ですが、いやあこのメニュー、めっちゃキツいっすわ。

メニューをすべて終えるころには、全身汗だくになってました。

これは期待が持てる。これなら間違いなく腹筋にビシバシ効いているでしょう。

その他のメニュー

「Runtastic Six Pack」は腹筋を鍛えるアプリなので、その他の部位に関してはこれまで通り「掟式トレーニング」を続けていきます。

メニュー 回数(距離)
腕立て 101
背筋 101
スクワット 1
斜め懸垂 1
ジョギング 約7.5km

従来からやっていた腕立てと背筋は、今日は101日目なので各101回ずつ。


そして、今日からスクワットと斜め懸垂を追加します。

斜め懸垂とは机の下に入ってする懸垂のことで、これで腕と背中を鍛えます。

このふたつのメニューは今日から追加なので、今日から1回ずつ回数を増やしていきます。



それからジョギングなのですが、従来は「日数×100メートル」の法則で少しずつ距離を伸ばしていました。

でも100日を超えてくると、走る距離が10キロ以上になってしまい、これだと何しろ時間が掛かってしょうがない。

というわけでジョギングに関してはもう少しゆるく考えて、だいたい45分くらい走ることにしました。

時間がある日や調子がいい日はもう少し長めに走ったり、そのへんは適当にやっていこうと思います。


スポンサーリンク


写真で比較

ビフォーアフター

左が1日目の写真、右が今日の写真です。
f:id:okiteshiki:20150711162642j:plain

腹回り

ちょっと分かりづらいかもしれないので、お腹のアップ写真を。
f:id:okiteshiki:20150711163008j:plain

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
68.2kg 15.8% 22.02

体脂肪率が過去最低

体脂肪率が過去最低の15.8%を記録しました。

ここのところ体脂肪率の削減が順調です。

腹筋をきれいに割るために、体脂肪率低減を目指す

腹筋をきれいに割るためには、体脂肪率を10%台の前半に持っていかなければいけないようです。

というわけで当面の目標は、体脂肪率15%を切ることにしようと思います。

体重についてはとりあえず置いておきます。

明日からもRuntastic Six Packがんばります

こんな感じで「Runtastic Six Pack」を使った腹筋トレーニングをがんばります。

果たして僕のお腹はシックスパックになるのでしょうか?



その後の経過はこちらから

レベル2完了時点

レベル3まで全メニュー完了! 腹筋は割れた?


応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村



スポンサーリンク