読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

またさぼってしまいました Runtastic Results 第2週5日目

Runtastic Resultsの第2週5日目。

本当は昨日やるつもり、というかやらなければいけなかったのですが、さぼってしまいました。

というわけで、Runtastic Results、1日遅れの第2週最終日です。

今日は上半身中心のメニュー

スポンサーリンク



今日のメニューは(どちらかというと)上半身中心のメニュー。

これまでRuntastic Resultsについては「軽すぎる」みたいなことを書いてきましたが、今日のメニューはきつかった!!


具体的なメニューはというと、

  • コマンダープッシュアップ(腕立て伏せ) 20回
  • ジャンピング・スクワット 30回
  • アップダウン 15回

を1ラウンドとして、4ラウンド繰り返します。

コマンダープッシュアップ(腕立て伏せ)とは?

コマンダープッシュアップ(腕立て伏せ)というのは、普通の腕立て伏せをしたあとに膝を曲げてひじのところまで持ってきます。

映像で見てもらうのが一番わかりやすい、と思ったんですが、YouTubeには映像が見つからなかった。


で、このコマンダープッシュアップ(腕立て伏せ)に加えて、以前にもやったアップダウン15回で、肩と腕がかなり追い込まれました。

アップダウンについてはこちら。


普通の腕立て伏せをたくさんやるより、よっぽど疲れました。

いろんなバリエーションの種目でトレーニングすることで、より筋肉を追い込むことができるということでしょうか。

動画

今日のトレーニングの模様を撮影した動画です。

コマンダープッシュアップを見てもらえます。

今日の身体の写真

f:id:okiteshiki:20160117165340j:plain
最近ちょっと食べ過ぎです。今日もチョコパイを食べてしまった。

たまに食べるチョコパイは、どうしてあんなにおいしいんだろう。

今日のメニューを終えて

最近サボり気味というか、以前に比べてモチベーションがじゃっかん落ちている気がします。

目標を見失いつつあるかも。

こんな身体になりたい、という目標を見つけて、モチベーションを高める必要があるな。



スポンサーリンク






こんな記事も読まれています








スポンサーリンク