掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

腹筋崩壊 Runtastic Results 第2週2日目

自重トレーニング・アプリ「Runtastic Results」の、12週間プラン第2週、2日目です。

だんだんだんだんと、キツくなってきています。

そして今日も。。。

今日のメニューは腹筋を徹底的に

スポンサーリンク



今日のメニューは腹筋を徹底的に鍛えるものでした。

具体的には、

  • マウンテン・クライマー 50回
  • ロー・プランク 60秒
  • 腹筋 50回
  • ハイ・プランク ニー・トゥー・エルボー 30回

を1ラウンドとして、4ラウンド繰り返すというもの。

どれも体幹系の種目です。腹筋を使って体をまっすぐ保つものが中心、そして腹筋50回もあり。

この中では特にロー・プランク60秒がキツかった。

3ラウンド目のロー・プランクは、30秒のところでほんの少し休憩してしまいました。

腹筋をかなり追い込んで、22分19秒で終了。

今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20160111202036j:plain

今日のメニューを終えて

3ラウンド目のロー・プランクを完遂できなかったのはちょっとくやしい。

根性出せば最後までできた気がする。

次はがんばろう。


スポンサーリンク






こんな記事も読まれています








スポンサーリンク