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掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

体幹を鍛える Runtastic Results 第1週2日目

Runtastic Results の12週間プログラム、第1週の2日目です。

初日だった昨日は少し物足りない感じでしたが、果たして今日はどうでしょうか?

今日のメニューはプランクとマウンテン・クライマーで体幹を鍛える

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今日のメニューはプランクとマウンテン・クライマーで体幹を鍛えるものでした。

具体的には、

第1ラウンド

  • ロー・プランク(肘をついてのプランク) 30秒
  • マウンテン・クライマー25回
  • 30秒休憩

第2ラウンド

  • ハイ・プランク(手のひらを床についてプランク) 30秒
  • マウンテン・クライマー25回
  • 30秒休憩

これを3回繰り返します。つまり第6ラウンドまで行きます。

わりと楽にできる

「Runtastic Six Pack」と「Freeletics」で鍛えてきたおかげか、今日のメニューはかなり楽にこなせました。

腹筋が追い込まれることもなく、「あれ、これで終わり?」という感じ。

時間も10分かからず終了しました。

これで効果が出るのか!?


ただ、トレーニング終了時に確認される感想で「かなり楽勝」(みたいな内容)を選択したので、来週のメニューは負荷が高くなるものと思われます。

第1週目は肩ならしって感じで、きつくなりすぎないよう配慮されてるんでしょうね。

動画

トレーニング中を撮影した動画です。

今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20160104184047j:plain

今日のメニューを終えて

というわけで肩ならし中です。

短時間で終わるのはうれしいけど、効果がないと意味がない。

もう少しきつくなってくれてもいいかなあ。




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